MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

ネパールでバスが転落 19人死亡 日本人女性1人含む20人以上けが

国際

02/23 17:28


 ネパールで外国人らを乗せたバスが川に転落し、少なくとも19人が死亡、日本人1人を含む20人以上がけがをしました。
 現地メディアなどによりますと、ネパール中部・ダディン郡の丘陵地帯で23日、バスが道路を外れて約300メートル下の川へ転落しました。
 この事故でバスの乗客ら少なくとも19人が死亡し、20人以上がけがをしました。
 事故を起こしたのは観光地のポカラから首都カトマンズへ向かうバスで、多くの外国人を乗せていました。
 けが人の中には日本人女性1人が含まれているということです。
 現地の日本大使館によりますと、けがをした日本人とは連絡が取れていて、「必要な支援を行っていく」としています。
 地元当局はスピードの出しすぎが事故の原因となった可能性があるとみて調べています。

2月23日(月) の記事一覧