MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

イラン濃縮ウラン希釈の譲歩案提示 米イラン核交渉で軍事介入回避なるか重要局面

国際

02/26 08:01


 アメリカが軍事介入前の最後の交渉機会とするイランとの核協議が、26日に実施されます。イラン側は濃縮ウランの希釈など譲歩案を提示する予定ですが、合意が成立するかは不透明です。
 イランのアラグチ外相は25日、アメリカとの3回目の協議が実施されるスイスのジュネーブに到着しました。
 仲介国オマーンの外相と会談し、制裁緩和と核問題の分野においてイランの立場を説明したということです。
 こうしたなか、イスラエルメディアは、イラン側が合意に向けて提示する草案の中身を報じました。
 それによりますと、イランは保有するウランの濃縮度を現在の60%からおよそ3.6%まで引き下げる用意があるとしています。
 さらに、今後7年間はウランの濃縮を停止するともしています。
 ただ、アメリカは10年間の濃縮停止などを求めていて合意に至るかは不透明な状態です。 画像:「INDIATODAY」

2月26日(木) の記事一覧