MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

【速報】ベネズエラでM7以上の地震 相次いで発生 首都カラカスで建物倒壊も

国際

06/25 10:14


 南米のベネズエラでマグニチュード7.2と7.5の地震が相次いで発生しました。首都カラカスでは建物が倒壊する被害が出ています。
 アメリカ地質調査所によりますと、24日夜、日本時間午前7時ごろ、ベネズエラの首都カラカスから西におよそ200キロ離れたサンフェリペでマグニチュード7.2の地震が起きました。
 そのおよそ40秒後には、北に50キロほど離れたユマレでマグニチュード7.5の地震が発生しました。
 この地震で、ベネズエラの首都カラカスでは建物が倒壊するなどの被害が出ています。
 公開された映像からは地震発生直後、建物の中で多くの人々が逃げる様子やテーブルや椅子などが倒れる様子が確認できます。
 また、ロイター通信によりますと、首都カラカスにあるチャカオ市の市長は、この地震で死者が確認されたと述べたということです。
 具体的な数字は明らかにしていません。

6月25日(木) の記事一覧