MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

李大統領が会見「戦争介入の派兵しない」 支持率最低 「国民への尊重不足」と謝罪

国際

09/18 12:48


 韓国の李在明(イジェミョン)大統領は支持率が就任後最低の水準まで落ち込むなか、会見を開き、ホルムズ海峡への派兵について「戦争に介入する派兵はしない」と明言しました。
 韓国の世論調査では李大統領の国政支持率は33.8%で就任後、最低水準となっています。
 18日朝、李大統領は会見を開き、国政運営を巡る様々な問題について「国民への尊重が不足していた」などと謝罪しました。
 アメリカから求められているホルムズ海峡への派兵については「戦争に関与したり、介入したりする派兵はしない」としたうえで、航行の安全を確保するため最低限の活動をする考えを示しました。
 米朝首脳会談の可能性については「トランプ氏に対話を勧めている」とし、「韓国が米朝対話から取り残されるいわゆる“パッシング”を懸念する必要はない」と述べました。

9月18日(金) の記事一覧