MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

米がUAEで3者協議提案とゼレンスキー氏 パトリオットの自国生産ライセンス取得も

国際|

09/25 22:53


 ウクライナ和平をめぐり、アメリカとロシアを交えた次回の3者協議について、UAE=アラブ首長国連邦で開催するようアメリカから提案されたとゼレンスキー大統領が明らかにしました。
 ゼレンスキー大統領は25日、SNSでアメリカ、ロシア、ウクライナの実務者による和平協議を中東のUAEで開催することをアメリカから提案されたと述べました。
 具体的な日程についてはアメリカの申し出を待っている段階だとしています。
 3者協議は今年2月にスイスのジュネーブで開催されたのが最後で、アメリカとイランの戦闘が始まって以降、和平交渉は停滞しています。
 ゼレンスキー大統領はまた、トランプ大統領の決定によって、アメリカ製のミサイル迎撃システム「パトリオット」をウクライナ国内で生産するためのライセンスを取得することになったとも明かしました。

9月25日(金) の記事一覧