MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

ホワイトハウスの新報道官が初会見 15分足らずで終了 「極めて短い」との指摘も

国際|

10/14 05:15


 ホワイトハウスの新しい報道官が初めて記者会見に臨み、トランプ政権の実績を強調しました。 ザカリア報道官 「私はかねてより、大統領のために働きたいと願っていた」
 ホワイトハウスの新しい報道官に就任したケイティ・ザカリア氏は、保守系のFOXニュースなどでコメンテーターを務めていました。
 ザカリア報道官は13日、初めて記者会見に臨み、トランプ大統領がアメリカ国内に巨額の投資を呼び込み、多くの雇用を生み出したなどと実績を強調しました。
 一方、質疑応答で指名したのは保守系メディアと新興メディアの記者3人だけで、記者会見は15分足らずで終了しました。
 NBCテレビは「極めて短い会見のほとんどをトランプ大統領の称賛に費やした」と指摘したほか、CNNテレビは複数の高官が「ぎこちない会見だった」などと感じて、報道官としてのパフォーマンスを疑問視していると伝えています。

10月14日(水) の記事一覧