中国でハロウィンイベント 日中関係悪化も日本発のキャラクター扮する人で賑わう
国際|
11/01 19:03
中国でも北京など都市部のテーマパークでは、ハロウィンに合わせたイベントが開かれています。当日の先月31日は日中関係が悪化するなかでも日本発のキャラクターに扮する人などでにぎわいました。
来場者
「中国風の幽霊は怖すぎるけど日本風なら大丈夫かなと思い、仮装は日本の幽霊を選んだ」
「今年は人がとても多く、以前より盛り上がっていると感じる」
北京のテーマパークではハロウィン当日、日本発のキャラクターに扮する人などが集まり、思い思いにイベントを楽しみました。
中国では欧米発の文化であるハロウィンに関して一定の取り締まりが行われていますが、こうした北京や上海など都市部のテーマパークで安全に開催されるイベントに参加しながら非日常を楽しむ若者が増えています。







