MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

トランプ氏の“イラン攻撃に”保守派論客から批判の声 かつてのMAGA派側近からも

国際

04/08 04:06


 アメリカ・トランプ大統領によるイランへの強硬姿勢を巡り、保守派のコメンテーターやインフルエンサーからも批判の声が相次いでいます。
 元FOXニュースの司会者で保守系ポッドキャスターのタッカー・カールソン氏は自身のポッドキャストで、大規模攻撃によってイランの民間人が犠牲になる可能性に言及し、「大統領に対して『ノー』と言うべきだ」と側近に呼び掛けました。
 さらに、核兵器の使用を示唆するような発言にも懸念を示しました。
 これに対し、トランプ氏は「何も分かっていないIQの低い人だ」とカールソン氏を批判しています。
 また、かつてMAGAの側近としてトランプ氏を支えていたマージョリー・テイラー・グリーン元下院議員は、トランプ氏の「文明が滅びる」という投稿に反発。
 「アメリカに爆弾は一つも落とされていない。文明全体を殺すことはできない」としてイランへの大規模攻撃に反対し、大統領の解任を求めました。

4月7日(火) の記事一覧