木原官房長官「ご冥福をお祈りする」 香港の大規模火災受け 邦人被害の情報はなし
政治|
11/27 13:36
香港の高層マンションで発生した大規模火災を巡り、木原官房長官は「亡くなられた方々のご冥福をお祈りする」と哀悼の意を示しました。
木原官房長官
「亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族にお悔やみを申し上げます。また負傷者の皆様に心からお見舞いを申し上げます」
木原長官は、「現時点で邦人被害の情報には接していない」と説明し、「現地当局とも連携のうえで邦人の安全確保に万全を期す」と強調しました。
26日、香港北部大埔の高層マンションで発生した火災では、地元メディアによりますと、これまでに44人が死亡、270人以上が行方不明となっています。





