MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

小泉大臣 防衛装備品輸出「さらに推進したい」 日豪防衛相共同会見

政治

04/18 19:39


 小泉防衛大臣は防衛装備品輸出を「さらに推進したい」と意欲を示しました。
 小泉大臣はオーストラリアのマールズ国防相と会談し、新型護衛艦に関する覚書に署名しました。
 オーストラリアは海軍の新型フリゲート艦に海上自衛隊の「もがみ」型護衛艦の能力向上型を11隻採用する方針です。
 会談後の共同記者会見で小泉大臣は、防衛装備品の輸出について、政府が輸出ルールを近く緩和することを念頭に「ニーズに応じてさらに推進していきたい」と強調しました。 小泉防衛大臣 「ニュージーランドも含めて、そして、また私はインドネシア、フィリピン、状況が許せば今後訪問する機会もあると思いますが、ポジティブにこの政策変更を受け止めている国々もある」

4月18日(土) の記事一覧