MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

高市総理 15日に人事一任取り付けの方針 16日にも内閣改造の見通し

政治

09/08 02:02


 高市総理大臣は早ければ15日に自民党役員人事の一任を取り付けたい考えを党側に伝えたことが分かりました。16日にも内閣改造が行われる見通しです。
 関係者によりますと、高市総理は消費減税に向けた「税制改正大綱」を閣議決定できた場合には、15日のうちに自民党役員会で人事の一任を取り付ける日程を伝えたということです。
 早ければ16日にも内閣改造が行われることになります。
 高市総理は鈴木幹事長ら党幹部と相次いで面会し、内閣改造や党の役員人事について意見交換していました。
 党役員人事では麻生副総裁と鈴木幹事長、内閣改造では木原官房長官、片山財務大臣の留任が固まっているほか、茂木外務大臣と小泉防衛大臣の留任が有力となっています。