細野復興大臣 福島県知事と高市総理の面会を調整 就任翌日に意見交換
政治|
09/19 01:15
細野復興大臣は就任翌日の18日、福島県を訪れて内堀知事と意見交換し、高市総理大臣との面会を調整する考えを示しました。
細野復興大臣
「復興大臣としてですね、『復興・創生第3期』ということで、しっかりとこれをやりきるという決意で参りましたので、ぜひともお話を聞かせていただいて、ご要望いただけることがあれば、精一杯努めて参りたい」
内堀知事は「政府の復興の司令塔として、責任貫徹の強い決意で臨んでいただくことを期待している」とエールを送りました。
そのうえで、今回の内閣改造で復興大臣が初めて防災担当大臣を兼務することを巡り、地元の首長とともに高市総理に直接面会することを要望しました。
これに対し、細野大臣は「復興がないがしろにされる可能性があるとの懸念は承知している」としたうえで、早期に面会の実現を図る考えを示しました。







