MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

秋の叙勲 旭日大綬章に豊田章男さんら 旭日小綬章に松坂慶子さんら

政治|

11/03 05:00


 政府は秋の叙勲の受章者を発表しました。旭日大綬章にはトヨタ自動車代表取締役会長の豊田章男さんらが選ばれました。
 豊田会長は「これからも仲間とともに未来への挑戦を続け、我が国の産業と社会の発展に少しでも貢献して参りたいと存じます」などとコメントしています。
 また、厚生労働大臣などを歴任した武見敬三さんも旭日大綬章を受章しました。 元厚労大臣
 武見敬三さん 「父に続いて私も同じ旭日大綬章が受章できましたので、死んだ父親にも伝えられたらという、そういう気持ちでおります」
 また、旭日小綬章には女優の松坂慶子さんらが選ばれました。
 松坂さんは「仕事を始めた少女の頃の初心を忘れずに、これからも精進して参ります」などとコメントしています。

11月3日(火) の記事一覧