MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

高級SUV窃盗疑いで男女3人逮捕 茨城県など5県で59台 被害額2億円超 茨城県警

社会

11/21 15:37


 茨城県など5県でSUVなどの高級車59台を盗んだとして、男女3人が逮捕されました。
 無職の山室智夫容疑者(55)ら3人は、2023年11月ごろから今年4月ごろまでの間に茨城県など5県で高級SUVの自動車など59台、総額で2億5000万円相当を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、山室容疑者らは「CANインベーダー」と呼ばれる方法で盗んでいたということです。
 車は盗んだ所から離れた場所にしばらく放置し、車に盗難防止用のGPSなどが設置されていないことを入念に確認してから茨城県の業者に転売していました。
 警察によりますと、山室容疑者らは転売で得た金を生活費に充てたほか、覚醒剤の購入に充てていたということです。
 取り調べに対し3人は容疑を認めています。

11月21日(金) の記事一覧