MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

秋田新幹線 大雪の影響で秋田・盛岡間の上下線で運転見合わせ JR東日本

社会

01/20 10:57


 強い冬型の気圧配置の影響で、秋田県内は風が強く雪の所が多くなっています。大雪の影響で交通機関にも影響が出ています。
 JR東日本秋田支社によりますと、20日午前5時36分ごろ、大雪の影響で下りの回送列車が岩手の赤渕駅から田沢湖駅間で停車しました。
 列車はその後回送しましたが、除雪作業のため秋田新幹線は始発から秋田-盛岡間で運転を見合わせています。
 JRによりますと、運転再開は午後3時ごろを予定しています。
 この影響で田沢湖線も赤渕-田沢湖間で上下線とも運転を見合わせていて、運転再開の見込みはたっていません。
 このほか、大雪や強風の影響で奥羽線、羽越線、北上線、五能線、花輪線に運休や区間運休が出ています。

1月20日(火) の記事一覧