住宅3軒が全焼し1人死亡 高齢女性と連絡取れず 高知市
社会|
01/23 12:30
高知市で住宅3軒が全焼し、1人の遺体が見つかりました。火事の後、火元とみられる住宅に住む高齢女性と連絡が取れていません。
23日午前5時45分ごろ、高知市朝倉で「2階建ての住宅が炎上しています。隣にも燃え移りそう」と、近くに住む人から消防に通報がありました。
消防車など16台が出動し火はおよそ3時間半後にほぼ消し止められましたが、木造2階建ての住宅3軒が全焼し、火元とみられる住宅から年齢や性別が分からない1人の遺体が見つかりました。
消防などによりますと、火事の後、この家に住む88歳の女性と連絡が取れていないということです。
警察は遺体の身元を確認するとともに、火事の原因を調べています。





