MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

メーカー株めぐり インサイダーか 「三田証券」元取締役ら逮捕 東京地検特捜部

社会

02/02 12:30


 大手工作機械メーカーの株を巡りインサイダー取引をしたとして、東京地検特捜部は三田証券の元取締役らを逮捕しました。
 金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたのは、証券会社「三田証券」の元取締役・仲本司容疑者(52)、住居不詳で会社役員の松木悠宣容疑者(44)ら5人です。
 東京地検特捜部によりますと、仲本容疑者らは去年9月から12月にかけて、電機メーカー「ニデック」が、大手工作機械メーカー「牧野フライス製作所」に対する株式公開買い付けを実施するなどの情報をもとに、インサイダー取引をしたなどの疑いが持たれています。
 特捜部は仲本容疑者らの認否を明らかにしていません。

2月2日(月) の記事一覧