MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

トラブル続きのJR東日本に行政指導 国交省「安全輸送に万全を」

社会

02/03 13:58


 2日に発生した八丁堀駅での火災など、JR東日本の度重なるトラブルに対し、国土交通省は安全部門の幹部を呼び出し、行政指導を行いました。 JR東日本
 安全統括管理者
 渡利千春副社長 「1月中旬から連続して(輸送障害を)発生させてしまっていることについて、大変お客様に申し訳ないと考えております」
 JR東日本を巡っては、先月16日と30日に作業ミスや架線の断線で停電が発生し、山手線などで運転を見合わせました。
 今月2日は京葉線の八丁堀駅でエスカレーターから火が出て、運転を見合わせました。
 これらのトラブルを受け、国土交通省はJR東日本の幹部を呼び出して、口頭で行政指導を行いました。
 国交省は「安全輸送の確保に万全を期してほしい」としています。

2月3日(火) の記事一覧