MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

「何回も爆発音が…」山口・下関市で寺全焼 4人死亡 家族5人と連絡取れず

社会

02/20 14:35


 20日未明、山口県下関市の寺が全焼する火事があり、焼け跡から4人の遺体が見つかりました。寺には家族5人が住んでいて、現在、全員と連絡が取れていません。
 消防などによりますと、午前2時半ごろ、下関市豊浦町で女性から「助けて」と119番通報がありました。 近所に住む人 「絶えず何回も爆発音がしていた。外に出た瞬間に火の粉が(降ってきた)」
 燃えたのは木造2階建ての正琳寺で、火はおよそ3時間後に消し止められましたが、焼け跡から性別不明の4人の遺体が見つかりました。
 この寺には子ども2人を含む家族5人が住んでいて、現在、誰とも連絡が取れていないということです。
 警察は遺体の身元や出火の原因などを詳しく調べています。

2月20日(金) の記事一覧