大型トレーラーが横倒しに 道路わきの住宅に突っ込み運転手けが 住人は無事
社会|
04/04 18:07
宮城県石巻市の国道で、大型トレーラーが横転し住宅に突っ込む事故がありました。運転手がけがをしましたが、住人は無事でした。
警察と消防によりますと、4日午前3時ごろ、石巻市の国道で「大型トレーラーが自損事故を起こしている」と119番通報がありました。
大型トレーラーは横転し、道路脇の住宅に倒れ込むかたちで突っ込みました。
大型トレーラーを運転していた40代の男性は救助されましたが、足などにけがをしています。
住人にけがはありませんでした。
現場はカーブの続く片側1車線の道路で、警察は大型トレーラーの運転手がハンドル操作を誤ったとみて事故の詳しい原因を調べています。
この事故で、国道は現在も片側交互通行が続いています。





