千葉・習志野市で飲酒ひき逃げか 24歳男「何かにぶつかったようだ」
社会|
04/26 15:40
千葉県習志野市で酒を飲んだ後に車を運転し対向車線にはみ出して、道路脇を歩いていた男性をはねて重傷を負わせ、そのまま逃走したとして24歳の会社員の男が逮捕されました。
川越盛斗容疑者は25日午前2時すぎ、習志野市藤崎の片側一車線の県道で飲酒した後に車を運転し、対向車線にはみ出して道路脇を歩いていた男性(38)を後ろからはねてけがをさせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。
男性は右肩甲骨を折るなど重傷です。
警察によりますと、川越容疑者はおよそ1時間後、自ら現場に戻り警察官に「ここで何かにぶつかったようだ」などと話していました。
呼気からは1リットルあたり0.3ミリグラム以上のアルコールが検出されたということです。
取り調べに対して、川越容疑者は容疑を認めています。
警察は詳しい経緯を調べています。





