MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

愛媛・今治市 造船工場で窒素ガス除去中の作業員2人が死亡

社会

05/11 21:13


 11日午後、愛媛県今治市の造船工場内で作業をしていた男性2人が死亡しているのが見つかりました。
 事故があったのは今治市小浦町の浅川造船で、警察や消防によりますと、11日午後2時ごろ、関係者から「船内で2名が約10メートル転落しています」などと消防に通報がありました。
 男性作業員2人は造船工場内のタンカーのタンク内で倒れていて、2人はその場で死亡が確認されました。
 死亡したのは今治市波方町の会社員・八木富裕さん(59)と今治市山路の会社員・新居田悠人さん(19)です。
 2人は当時、別の作業員と一緒にLPG(液化石油ガス)タンカーのメンテナンスのためタンク内の窒素ガスを除去する作業をしていたということです。
 警察が詳しい事故の原因を調べています。

5月11日(月) の記事一覧