MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

77歳女性死亡 ひき逃げか“逃走の男”逮捕 無免許運転隠そうと?

社会

05/21 19:21

■77歳女性死亡
 ひき逃げか
 逮捕されたのは自称・飲食店従業員の浦山隼人容疑者(22)です。
 20日午前6時半すぎ、近くに住む77歳の成田総子さんが夫と歩いていたところ、前から来た車にはねられました。
 車はそのまま現場から逃走しました。運転していたのは浦山容疑者とみられています。
 なぜ逃げたかについて、浦山容疑者は「無免許運転の発覚を恐れて逃げた」と警察に話しているということです。
 成田さんはその後、死亡しました。 現場近くの住人 「真面目に地域に貢献する人で…本当にお気の毒。ご夫婦でラジオ体操に参加して帰ってくる時間なんですよ。ものすごい音だったんですよ。外に出てみたら倒れていて…全然動いている感じがしなくて」
 浦山容疑者の車は現場から300メートルほど離れたコインパーキングで発見されました。
 警察によりますと、浦山容疑者はそこからさらに逃走し、車を乗り捨てただけでなく、その際、同乗者も置いていかれたのです。
 警察は、この同乗者に話を聞くなどして、死亡ひき逃げの疑いなどで浦山容疑者を逮捕しました。
 「無免許運転の発覚を恐れて逃げた」と話していますが、警察は飲酒運転もしていた可能性があるとみて捜査しています。

5月21日(木) の記事一覧