MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

千葉県の電話特殊詐欺被害45億円超 県警が6月を集中対策期間に

社会

05/28 21:52


 千葉県では今年に入って電話による特殊詐欺の被害額が45億円を超えました。県警は6月を集中対策期間と位置付け、捜査員100人を各警察署に派遣するなど態勢を強化します。
 千葉県では、1月から4月末までの間に、電話による特殊詐欺の被害が523件確認され、被害額は45億2800万円に上りました。
 去年の同じ時期と比べて8億円以上増加しています。
 これを受け、千葉県警は6月を「集中対策期間」と位置付け、県警本部の専門の捜査員100人を各警察署に派遣するなど、被害の防止や犯人の取り締まりを強化すると発表しました。
 このほか、銀行と協力して高額な現金の振り込みなどの警戒をさらに強めていくとしています。

5月28日(木) の記事一覧