MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

名古屋市 2人死亡ひき逃げ事件 赤信号をゆっくり進入したか

社会

05/31 12:31


 名古屋市南区で85歳の男が運転するバスに2人がひき逃げされ死亡した事件で、男がゆっくりとした速度で赤信号のまま交差点に進入したとみられることが分かりました。
 酒井照也容疑者は29日、名古屋市南区の交差点でスイミングスクールの送迎バスを運転し、横断歩道を渡っていた男女2人をはねて死亡させたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いで31日朝、送検されました。
 スクールへの取材で、バスのドライブレコーダーの映像から、バスはゆっくりとした速度で赤信号のまま交差点に進入し、2人をはねたとみられることが分かりました。
 その後、バスは現場から逃走し350メートルほど離れた場所で見つかっています。
 警察もこのドライブレコーダーの映像を確認していて、事故の経緯を詳しく調べています。

5月31日(日) の記事一覧