MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

【青森で震度6強】八戸市の現在の様子は ビルの外壁が落下 水漏れも

社会

06/25 10:59


 25日午前7時半ごろに発生した青森県で最大震度6強を観測した地震で、県内の各地で被害が確認されています。八戸市から報告です。
 最大震度6弱を観測した八戸市の中心街にいます。県内では午前9時半現在、けが人が5人いるという情報が入っています。
 私たちが今いるのはポストコアビルというビルで、飲食店や花屋などがテナントとして入っています。
 外壁が剥がれ落ちて、下に落ちてしまっていて、がれきが散乱している状況が分かります。
 少し移動すると、さらに中の様子も確認することができるんですけれども、1階に入っている花屋のテナントの人によりますと、水漏れがあったそうで、天井から水が滴り落ちていたそうです。
 そして、床も今水浸しになっています。
 お店の人がいらした時には、もう雨のように水が天井からしたたり落ちていたそうです。
 このポストコアビルは去年12月の青森県東方沖地震でも大きな被害を受けました。
 復旧した矢先の地震となりました。

6月25日(木) の記事一覧