福井大雨 運休など交通機関に乱れ 観光客「移動手段ない」
社会|
08/30 12:15
29日からの大雨で福井市内でも道路が冠水したほか、交通機関にも乱れが出ています。福井駅前から報告です。
福井市内の福井駅前です。雨は朝から降ったりやんだりを繰り返しています。
現在は晴れ間も見られるんですが、こちらにあるバスロータリーは雨の影響でバスが運休となっていて、閑散としています。
福井駅を発着する在来線の一部も運休となっています。
岐阜県から観光で来た男性は、移動手段がないと途方に暮れていました。
また、夏休み最終盤ということで、強い雨のなか、帰省客が見送りの家族との別れのあいさつも早々に切り上げて駅構内に向かっている様子もありました。
福井市内では多くの場所で冠水しています。
30日午前7時台に新幹線で関東方面に向かう予定だった市内に住む家族は「家の前が膝下あたりまで冠水した。予約していた新幹線を3時間遅らせて、裏道を通ってこの駅に来た」と話していました。







