MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

新潟市の認定こども園 11件が虐待と認定

社会

09/19 13:22


 新潟市の認定こども園で、保育教諭が複数の園児に虐待をしていたことが分かりました。
 園を運営する社会福祉法人によりますと、新潟市にある「有明こども園」の保育教諭1人が、昨年度から今年6月までの間に複数の園児に対し、あざができるほど強く押さえつける、食べ物を口に押し込むなどの行為をしたということです。
 保育教諭による9件と園長が適切な対応を取らなかった2件の合わせて11件が虐待と認定され、新潟市から改善勧告を受けました。
 この保育教諭は現在、保育業務から外れていて、「感情のコントロールができていなかった」と話しているということです。
 園は、18日と17日、保護者説明会を開き、虐待があったことを伝え謝罪しました。

9月19日(土) の記事一覧