MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

コンビニ店で強盗か 「お金ちょうだい」42歳の男逮捕 東京・昭島市

社会|

11/02 14:32


 東京・昭島市のコンビニ店に男が押し入り現金を奪おうとして店員にけがをさせた事件で、警視庁は42歳の男を逮捕しました。
 住居不定・無職の佐々木勇樹容疑者は先月23日、東京・昭島市のコンビニ店に侵入し、20代の男性店員にナイフを突き付け「お金ちょうだい」などと脅した後にもみ合いになり、店員にけがをさせた疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、佐々木容疑者は現場から走り去った後、自転車に乗り換えて逃走する様子が防犯カメラに映っていました。
 佐々木容疑者は駐車場や店内の様子を見て、事前に人が少ないことを確認したうえで犯行に及んでいました。
 取り調べに対し、「仕事を辞めてお金も無くて強盗してしまった」と容疑を認めています。

11月2日(月) の記事一覧