MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

【速報】日・イラン首脳会談を調整 高市総理「段取りをつけている」 国会で表明

政治

04/06 09:58


 高市総理大臣は国会で、イランの首脳との会談について「段取りをつけている」と述べ、首脳会談に向けた調整が行われていることを明らかにしました。 立憲
 小西洋之議員 「日本が持っている外交資産というものをしっかり使って、この紛争拡大を止めるために首脳として全力で動くと、そうしたことについて答弁ください」 高市総理大臣 「もうすでにイランとは何度も何度もやらせていただいております。さらに首脳同士という話でございますが、こういった段取りもつけさせていただいております」
 高市総理は参議院の予算委員会で、イランとはトップレベルの会談も含めてあらゆる方法を追求していると強調したうえで、「平和を取り戻すために日本としてできる限りの努力を積み重ねる」と述べました。

4月6日(月) の記事一覧