MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

12/2(日)2018J3 第34節 ギラヴァンツ北九州vsミクニワールドスタジアム北九州 観戦リポート!

2018年12月17日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信


こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

今シーズン最後の試合、ミクスタは一足早いクリスマスイベントが行われました。
小学生以下のお友達にはクリスマスプレゼントがもらえるガラポン抽選会や、選手から愛用品やサイン入りグッズのプレゼント抽選会!



チアダンスチームのスプラッシュもクリスマスバージョンに変身!



子供達が喜ぶサンプルRikiさんの食品サンプル体験も楽しむことができました!

先日中継でお邪魔した関門海峡たこの千春さんのブースも相変わらず多かったです!今シーズンも美味しいスタグルをありがとうございました!



サポーターの皆さんにも今シーズンのお話を聞きました!
「個人の能力が高いのに、勝利に繋がらなかったのが残念ですが、来年はJ2に昇格できることを信じています!我がチームを応援することが何よりも大切ですから!」

公式球が当たったサポーターさんは
「ファン歴はまだまだ浅いのですが、決めました!来シーズンはファンクラブに入ります!来年も応援します!」



大分県から応援に来た野口航選手ファンの女の子3人組は
「手作りのサッカーボールのイヤリングで来ました!野口選手の努力家な所が好きです!それを見せない所も素敵!サッカーが大好きという気持ちが伝わるんです、そんな野口選手が好き!」と大好きオーラ全開でした!

柱谷監督
「監督就任した当初、6月の終わり、巻き戻してずっと考えた中で「あれやっとけば良かったかな、これやっとけばよかったかな」とそういうことはたくさん頭にありますが、私自身選手達に伝えたいことは、サッカーのシステムや方法論ではなくて、戦うんだ、最後まで走りきるんだということの大切さを教えたい。それがあるからこそプラスアルファが出てくる訳であって、それに関してはしっかりやれたかなと思っています。選手達は移籍するかも知れませんが、僕と一緒に仕事をした選手達が今後色んな所で活躍してくれればと思います。自分自身はやることはやったと思っていますが、結果を出せなかったのは本当に申し訳なく思っています。」



試合終了後にはホームゲーム終了セレモニーが行われ、今シーズンを持って18年間のプロ生活を終えるGK山岸選手の引退セレモニーも行われました。
2018シーズンギラヴァンツ北九州は17チーム仲17位でシーズンを終えました。
来シーズンこそはJ2昇格を喜びたいです!

Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!