MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

宅配・テイクアウト・お取り寄せリスト

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

3/31(日)2019J3 第4節 ギラヴァンツ北九州 vs SC相模原 観戦リポート!

2019年03月31日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信


こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

開幕から無失点で3連勝のギラヴァンツ!3月最後の試合も勝利を掴み、4連勝!
首位は譲らない!とサポーターの皆さんも気合十分です!

その気合はファッションにも表れていました。
北九州市の花であるひまわりに変身、グッズをたくさん取り入れたスタイル。皆さんオシャレでしょう?
ハチマキ姿のお二人は、寒かったけどスタジアムに到着したらアドレナリンが出て寒くない!と元気いっぱいです。



みんなを笑顔にしたいという想いのひまわりさんは、スタンドで目立っています!探してみてね。



19歳の男の子達は、職場でギラヴァンツタオルを持っていたら上司が試合を見に行こうと誘ってくれたそうです。こういう関係って良いですよね。「地元出身、ずっとギラヴァンツでプレーしている池元選手を応援しています、J1になるまでずっといてください。」



4944人のサポーターが見守る中、SC相模原との試合は、先制し追いつかれるも見事勝点3を取り、首位を守ることができました!

前半はなかなかシュートに結びつかずもどかしい時間が続きました。相手シュートにひやっとしたシーンもありましたが、28分に國分伸太郎選手のコーナーキックから加藤弘堅選手のヘディングで先制!しかしここから相模原の逆襲が始まります。後半のシュート数は北九州が3本に対して相模原はなんと14本。GK高橋選手のファインセーブもあり、全員で守りましたが、86分に相模原のスローインからヘディングを決められ同点に追いつかれます。残り時間もわずか、勝点1ではなく、3が欲しい!この全員の願いは届きました!80分に途中交代で入った佐藤選手が、失点直後の87分に決め2-1でギラヴァンツ勝利!!!

小林伸二監督は
「昨年と違うのは、追いつかれた状態になった時に決して諦めない姿を見せたところ。リカバリーが早く点が取れる、守ってだと多分もう1点取られる。前を向くんだ、リカバリーを早くするんだというのが実体験の中に選手が1回でも経験すると前に進むのではないかなと思う。」

先制点を決めた加藤弘堅選手は
「セットプレーの練習の1発目に伸太郎(國分伸太郎 選手)からのボールを決めたのでイメージは持ちやすかった。それを練習する上でサブの選手も必要だし、チームとして起きた現象で点が取れたのかなと思う。」

今年のギラヴァンツは、見ていてワクワクします!次のホームは13日(土)18時キックオフです!


Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!