フジのスポンサー企業「第三者委は機能した」「直ちにCM再開はしない」
経済|
04/01 00:52

フジテレビの一連のトラブルについて、第三者委員会が公表した調査報告書を受けたスポンサー企業の反応です。
食品大手の「味の素」は、第三者委員会の報告書を会見の直前に受け取ったといい、「第三者委員会は機能したと考える」としています。
また、CM再開の判断基準は、「人権尊重に関するポリシーを踏まえ総合的に判断する。再開時期は未定」とコメントしました。
生命保険最大手の「日本生命」は、フジテレビが発表した「再発防止策の内容の妥当性はもちろんのこと、これが適切に実行されているかどうかが重要」との考えを示しました。
そのうえで、「直ちにCMを再開することはない」としています。
また、通信大手「KDDI」は、報告書やフジテレビの説明内容を確認して今後の対応を検討するということです。