MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

日産自動車 24年度通期過去最大7000~7500億円の赤字 販売不振と再建費用増で

経済

04/24 21:22


 日産自動車は、2024年度の最終損益が最大7500億円の赤字になる見通しであると発表しました。過去最大の赤字です。
 日産は、2024年度通期予想を下方修正し、最終損益が過去最大の7000億円から7500億円の赤字になる見込みだと発表しました。
 当初の予想は、800億円の赤字見込みでした。
 販売不振などにより工場などの資産価値を見直し、巨額の減損損失を計上したことに加え、リストラなど現在進めている経営再建策の取り組みに関わる費用が増えたことなどが要因としています。
 4月に社長に就任したエスピノーサ氏は、「困難な状況に直面しているが、潤沢な財務基盤と強力な商品ラインアップがある」としたうえで、「今後も強い意志を持って、日産の再建に取り組む」としています。

4月25日(金) の記事一覧