MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

備蓄米放出後もコメ価格下がらず 江藤農水大臣「申し訳ない気持ち」

経済

05/09 12:29


 備蓄米の放出後もコメの価格が高止まりしている状況について、江藤農林水産大臣は「期待された結果が出ていないことについて申し訳ない気持ちを持っている」と話しました。 江藤農水大臣 「最終的に今の段階では当初の期待された結果が出ていないことについて、やはり申し訳ないという気持ちを私は持っております」
 農水省は先週、JA全農(全国農業協同組合連合会)に対し、備蓄米について取引先との調整を最優先かつ迅速に行うことなどを要請しました。
 全農からは取引時期の前倒しができるよう出荷や輸送の体制強化に努めるなどの回答があったとしています。
 江藤大臣は「さらなる方策がないか日々、検討している」と話し、一日も早く国民に効果を実感してもらえるように努力するとしました。

5月8日(木) の記事一覧