MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

小泉農水大臣「世の中に知っていただく」 備蓄米店頭価格 毎週地域ごとに公表検討

経済

05/23 14:00


 小泉農林水産大臣は備蓄米の店頭価格を毎週、地域ごとに公表することを検討していると明らかにしました。 「同じ備蓄米がこれだけの価格差があること、そういったことも含めて世の中に知っていただくなかで、適正な価格に落ち着かせていきたい」
 小泉大臣は、準備を進める随意契約による備蓄米の販売制度の設計について、自民党の幹事長らに報告しました。
 取材に応じた小泉大臣は備蓄米の店頭価格について、新たに、地域ごとに毎週、公表することを農水省内で検討していると明らかにしました。
 地域差の原因については、輸送費などさまざまな問題をあげています。

5月22日(木) の記事一覧