MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

ミャンマーの詐欺拠点で確保された日本人の男 タイ側へ移送 強制送還へ

国際

03/18 20:25


 ミャンマー国境地帯の詐欺拠点で確保された日本人の男がタイ側へと移送されました。詐欺に関与していたか調べたうえで、強制送還される見通しです。
 18日にタイ当局に身柄を引き渡された36歳の男は先月、詐欺拠点があるミャンマー東部のシュエコッコで見つかり、地元の国境警備隊に確保されました。
 国境警備隊によりますと、男は1月、タイを経由してミャンマーへ不法に入国したとみられています。
 タイ当局は男がミャンマーへ渡った経緯や詐欺に関与していたのかなどを調べる方針です。
 また、男には別の窃盗事件を巡り日本で逮捕状が出ていて、今後、強制送還される見通しです。

3月18日(火) の記事一覧