MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

スペインの88歳スケーター「日常に刺激を」

国際

04/21 07:26


 スペイン・バスク地方で暮らす御年88歳のスケートボーダーが地元で大きな話題を集めています。
 華麗にスケートボードで滑っているのは、スペイン北部バスク地方のビルバオに住むフアンホ・アルビスさんです。
 大好きなスノーボードよりも費用が安いことから、70歳からスケートボードを始めたということです。 フアンホ・アルビスさん 「スノーボードに似たスポーツを探していたらスケートボードに出会ったんだ」
 フアンホさんのスケートボードへの挑戦は地元メディアでも伝えられ、練習日も公開されるほどの人気ぶりになりました。
 今月にはロイター通信で世界に向けて報じられ、さらに地元メディアからの注目を浴びています。
 スケートボードの他にも英会話を学ぼうと週に2回、地元のバルに通いつめ、外国人との会話を楽しんでいるということです。 フアンホ・アルビスさん 「非日常なアクティビティーを日々のルーチンに取り入れることで日常の中に新しい刺激を与えられるんだ。それが癒やしになっている」
 フアンホさんはスケートボードを始めたいという同世代にプロテクターの完全着用と無理のない練習を勧めています。

4月21日(月) の記事一覧