MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

中国東北部のレストランで火事 22人が死亡 習主席が重要指示

国際

04/29 19:08


 中国東北部の遼寧省にあるレストランで火事があり、これまでに22人が死亡したと中国メディアが報じました。習近平国家主席が重要指示を出し、当局が救助などにあたっています。
 中国メディアなどによりますと、遼寧省遼陽市で29日正午すぎ、2階建てのレストランが全焼する火事がありました。
 当時、この店は営業していたとみられますが、出火当時の詳しい状況はまだ分かっておらず、これまでに22人が死亡し、3人がけがをしているということです。
 上海を視察していた習近平国家主席は5月の連休が近付くにつれて旅行者やイベントが増えると指摘したうえで、緊急時の対応マニュアルを整備し、人々の生命と財産や社会の安定を守るように重要指示を出しています。 画像:中国のSNSから

4月29日(火) の記事一覧