MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

トランプ大統領の暗殺呼びかけ?FBI元長官を聴取か

国際

05/17 16:16


 FBI(アメリカ連邦捜査局)の元長官がトランプ大統領の暗殺を呼び掛けたとされる問題で、事情聴取に応じたとCNNが報じました。
 CNNによりますと、元FBI長官のコミー氏は16日、SNSの投稿について当局の事情聴取に応じるため、大統領警護隊に伴われて自宅を出ました。
 コミー氏は15日、SNSに貝殻を「8647」と並べた写真を投稿しましたが、「86」は俗語で「排除する」という意味があり、「47」は第47代大統領であるトランプ氏を指すと捉えられたことから波紋が広がりました。 アメリカ
 トランプ大統領 「FBI長官がその意味を知らないと言うのか?はっきりと暗殺を意味している」
 トランプ大統領はFOXニュースのインタビューで、コミー氏の投稿について「明らかに暗殺を意味している」と非難しました。
 コミー氏は投稿を削除した後、「貝殻は浜辺で見つけた」としたうえで、「数字が暴力と結び付けられるとは気付かなかった」と釈明しています。
 コミー氏は2017年、1期目のトランプ氏にFBI長官の職を解任されています。 (C)
 CABLE NEWS NETWORK 2025

5月17日(土) の記事一覧