MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

国連事務総長「国際社会の平和と安全に対する脅威」米のイラン攻撃に強い懸念

国際

06/22 14:13


 アメリカによるイランへの攻撃を受けて国連のグテーレス事務総長が声明を発表し、「国際社会の平和と安全に対する直接の脅威だ」と懸念を示しました。
 グテーレス事務総長は21日、「すでに危機的状況にある地域における危険なエスカレーションであり、国際社会の平和と安全に対する直接の脅威だ」とXに投稿し、強い懸念を示しました。
 そのうえで「この紛争が急速に制御不能に陥り、民間人、地域、そして世界に壊滅的な結果をもたらすリスクが高まっている」と指摘しました。
 そして、「私はアメリカに対してさらなる軍事行動を控えるように求め、緊張緩和に向けた外交努力を強化するよう強く促す」「軍事的な解決策はない。前進する唯一の道は外交だ」と訴えました。

6月22日(日) の記事一覧