トランプ演説「核施設完全に破壊された」 平和築かない場合さらなる攻撃示唆
国際|
06/22 14:19
アメリカ軍によるイランへの攻撃について、トランプ大統領は「核施設は完全に破壊された」と強調し、イランに報復しないよう警告しました。
アメリカ
トランプ大統領
「イランは今こそ平和を選択しなければなりません。さもなくば、今後の攻撃はさらに大規模なものになるだろう」
トランプ大統領は21日、イランの3つの核施設への攻撃について、「我々の目標は、イランの核濃縮能力の破壊と、世界最大のテロ支援国家による核の脅威を阻止することだ」としたうえで「攻撃は見事な成功を収めた」と評価しました。
また、「イランの主要な核濃縮施設は完全に破壊された」と主張しました。
そして、イランに対し「平和を築かない場合、今後の攻撃はさらに大規模なものとなる」「他の標的を正確かつ迅速に追撃する」として、和平への協力を迫るとともに、報復しないよう警告しました。