MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

江藤農水大臣「コメ買ったことない」発言に野党各党が批判

政治

05/19 18:19


 江藤農林水産大臣が「私はコメを買ったことがありません」などと発言したことを受け、立憲民主党の小川幹事長は「場合によっては進退が問われかねない」と批判しました。 立憲民主党
 小川幹事長 「極めて不適切不見識、看過できない。場合によっては進退が問われかねない、それぐらい深刻な事態だ」
 小川幹事長は石破総理大臣に対して「厳しい処断を求める」と強調しました。
 また、日本維新の会の前原共同代表も「自ら出処進退を判断すべき」と述べました。 日本維新の会
 前原共同代表 「不適切にもほどがある。つまりは不適切を超えた、私は妄言だというふうに思っています」
 一方、国民民主党の玉木代表は「辞めるような話ではない」と述べたうえで、「配慮に欠ける」と指摘しました。 国民民主党
 玉木代表 「こういった発言が、いわゆる炎上しやすくなっている、その背景に心を配る必要がある」
 共産党の小池書記局長は江藤大臣の辞任を求めました。 共産党
 小池書記局長 「一発退場だと思っている。辞職をすべきだし、石破総理は解任すべき」

5月19日(月) の記事一覧