「コメ高騰にスピード感を持って対応」小泉進次郎氏 農水大臣に起用
政治|
05/21 14:11
江藤農水大臣の後任に起用されることが決まった小泉元環境大臣は「コメの高騰にスピード感を持って対応する」と強調しました。
農水大臣に起用
小泉進次郎氏
「国民の皆様が一番不安に、また毎日の生活のなかで日々感じているコメの高騰に対してスピード感を持って対応できるように全力を尽くして参りたい」
小泉氏は「大事なことは組織・団体に忖度(そんたく)しない判断だ」と指摘し「コメ担当大臣だという思いで取り組む」と強調しました。
一方、石破総理大臣は「随意契約を活用した備蓄米の売り渡し」を検討するよう小泉氏に指示しました。
また、起用の理由について「改革への情熱を持っている」と述べ、強力なリーダーシップに期待を寄せました。