神奈川・相模原市で木造2階建て住宅が全焼 80代母50代息子の親子が搬送も無事
社会|
02/03 15:19
3日、神奈川県相模原市で木造2階建ての住宅が全焼しました。この家に住む親子2人が救急搬送されましたが、命に別状はないということです。
住宅の1階部分が激しい炎に包まれ、黒煙が立ち上っています。
警察と消防によりますと、3日午前8時半すぎ、相模原市緑区の住宅で「家が燃えている」と通行人から110番通報がありました。
ポンプ車など合わせて16台が出動し、火はおよそ1時間後にほぼ消し止められましたが、木造2階建ての住宅が全焼しました。
出火当時、80代の母親と50代の息子が家にいましたが、火事に気が付いて2人とも自力で逃げ出しました。
病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。
警察と消防が出火原因を調べています。