MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

【速報】フジ第三者委員会が調査結果公表「中居氏行為は重大な人権侵害」

社会

03/31 15:53


 フジテレビと親会社が設置した第三者委員会は、中居正広さんと女性のトラブルを巡る一連の問題で「重大な人権侵害」とする調査結果を報告しました。
 委員会は今年1月から調査を始め、今月31日午後に調査結果をフジテレビと親会社のフジ・メディア・ホールディングスの取締役会に報告しました。
 公表された報告書によりますと、中居さんと女性とのトラブルについて「中居氏の行為は重大な人権侵害にあたる」と指摘しました。
 そのうえで「『業務の延長線上』における性暴力であったと認められる」としました。
 一方で「フジテレビ社員が関与した事実は認められなかった」としています。
 調査にあたって委員会は中居さんと女性に守秘義務があることから、この事案についての両者へのヒアリングはできなかったとしています。
 また、フジテレビの一連の対応については「経営判断の体をなしていない。港社長らは性暴力への理解を欠き、被害者救済の視点が乏しかった」と指摘しています。

3月31日(月) の記事一覧