万博の閉場時間、1時間延長案 駐車料金の値下げも浮上
社会|
05/19 13:59
大阪・関西万博について、閉場時間の1時間延長や自家用車の駐車料金の段階的な値下げ案が浮上していることが分かりました。
大阪府の吉村知事と大阪市の横山市長は17日、万博の国際機関の事務局長と会談しました。
関係者によりますと、午後10時の閉場時間を午後11時に延長する案が話し合われたということです。
万博協会は来場者数底上げのため、夕方以降の来場促進を進めていて、府や市などはその一つの策として延長案を出せないか検討しています。
また、自家用車とバスを乗り継ぐ「パークアンドライド」の利用が低迷していることについては、利用者が一人増えるにつれ段階的に値下げする案も出たといい、実現可能性も含め協議が続けられる予定です。