MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

未明に住宅火災1人死亡 住人の高齢女性と連絡取れず 京都・嵐山

社会

05/25 12:09


 25日未明、京都・嵐山にある住宅で火事があり、1人が死亡しました。この家に住む高齢女性と連絡が取れていません。
 午前2時すぎ、京都市西京区嵐山上海道町の住宅で「火事です。1階から炎が見えた」と、近くの人から通報がありました。
 火はおよそ8時間後に消し止められましたが、2階建て住宅がほぼ全焼しました。
 焼け跡から1人が病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
 警察によりますと、この家には高齢の女性と夫、息子が住んでいて、女性と連絡が取れていないということです。
 警察は遺体の身元確認を進め、詳しい出火原因を調べています。
 現場は、観光地で知られる嵐山の渡月橋から、南東におよそ500メートル離れた住宅街の一角です。

5月25日(日) の記事一覧