倉庫からコメ250kg以上盗まれる 窃盗で調査 広島
社会|
06/06 06:20
広島県熊野町で倉庫に保管していた250キロ以上のコメが盗まれる被害がありました。
被害者
「もうがっかりですね。もう犯人に腹立たしいというか、もうとにかくがっくりです」
警察によりますと、4日、熊野町で倉庫に保管していたおよそ25キロの玄米10袋以上がなくなったと被害届が出されました。
被害者
「(4月の半ばには)こっちの方は、まだ半分くらいあったって妹が確認しとるんですよ」
倉庫には2つの保冷庫があり、合わせて15袋の玄米が保管されていましたが、1日にはわずか4袋しか残っていませんでした。
倉庫のシャッターに鍵をかけていなかったということで、警察は窃盗事件として捜査を進めています。
広島県内では、これまでに倉庫などで備蓄しているコメが盗まれる事件は確認されていないということです。