北九州・資材置き場に男性遺体 息子らを殺人容疑で再逮捕
社会|
06/11 14:00
北九州市の資材置き場で男性の遺体が見つかった事件で、警察は死体遺棄の疑いで逮捕していた長男と知人の女を殺人の疑いで11日、再逮捕しました。
先月、北九州市にある資材置き場で華山龍一さん(当時87)の遺体が見つかり、長男の龍馬容疑者(46)と、知人の福田真美容疑者(42)が死体遺棄の疑いで逮捕されていました。
龍一さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息で、警察は2人を殺人の疑いで再逮捕しました。
実行役は龍馬容疑者で、福田容疑者が運転する車の中で何らかの凶器を使って犯行に及んだとみられています。
警察は認否を明らかにしておらず、動機など含め詳しく調べています。